田中美海 ガタリンピック出場の真相(?)を語る(FIVE STARS文字起こし)

みにゃみが5月27日開催の『第34回鹿島ガタリンピック』に出場した件、ネットニュースになったりしてめちゃくちゃバズった感がある。

www.huffingtonpost.jp

で、そんな話題の人(?)であるみにゃみ本人の口からガタリンピック出場について、ソロラジオである『A&G NEXT BREAKS 田中美海FIVE STARS』にて言及があった。

live.nicovideo.jp

好きな声優がネットでバズるという経験もあまりないし、せっかくブログを作ったので文字起こししてみる。精度は低いと思うので細かいニュアンスとかは良ければ必ずFIVE STARSちゃんねるに入会してラジオを聴いてください。

 

40:00~くらいから

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

ガタリンピックの現地に居合わせたリスナーからのメールを読んで)
なんと現場に居合わせた方からのメールでしたけども。
あたし土日にですね、ガタリンピックというものに行きまして。
仕事なんですよ、みなさん。びっくりしたことに。
お仕事なんですけど、ちょっとね、お仕事なんですってことしか言っちゃダメなんですよ!
ほんとにごめんなさいって感じで。
何も言えないんです。だからね、みんなのね、期待しているものとか何も言えないんですけど。
ただ、「プライベートではねーぞ」という。
いやプライベートだったら「声優の田中美海でーす」なんて言わないから!
私の性格からして。もうひっそりとね、生きていきたい、インドアな私としてはですね。

インタビューも、受ける受けないとかそういうアレがないんですよ。
やっぱその時間とか。やっぱり私がまさかの通過しちゃったから、ゴールしちゃったから。
まさかの注目を浴びてしまって。本当にまさかまさかだったんですよ。
スタッフさんからも「インタビューされたら、良いですよ声優って言っちゃって。どうぞ」みたいな。
で、「声優でーす」みたいに言ったら、まさかの「お名前は?」とかって訊かれて。
「名前っ!? 」みたいな。「そこまではっ!」って思ったんですけど。
まあね、せっかく訊いてくださったものですから、はい。インタビューに答えてしまいまして。
まさかのね、違うんですよ。
いや~負けず嫌いなんで、あたし。
マジでてっぺん取ったるぐらいの勢いで。
本当にあのね、言えないですけどあんまり。1位は絶対取れたんですよ私的には。
悔しい、2位でしたけど。悔しいですけども。

でもすごい楽しかったです。
なかなかね、干潟に自転車ごと突っ込むってなかなかない経験ですから。
みなさんもね、是非ね、来年機会があったら佐賀の方に行かれてみてはいかがでしょうか。
ということでですね、この内容については全く私は言えないので。ほんとに、あの、忘れてください(笑)
無理か。無理かー!

いつか良きときに、お知らせするときが来ますのでね。
もう本当にね、はい終わりー! この話、終わりです!

中身ねぇ~。本当にごめんなさい。何も言えないんです。つらいな~。
いつかわかるから、その時まで待っててください。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

ということで今後の何らかのお知らせを待とう。

ところで文字起こしはマジでめんどくさいので毎週やってる人は尊敬する。