ウマ娘にハマった

  • どのくらい課金をしているの?

スタートダッシュガチャ回すために2080円×2、毎月のデイリージュエルパック980円でやっていこうと思っていたんですが、ガチャ欲を抑えきれずさらに10000円を入れて1日1回有償50を回しています。なので現状17000円くらいかな。

 

手持ちのガチャ星3はマックイーン、スズカ、マルゼンスキー、オペラオー、ライスシャワー、星1・2で勝負服を着せているのはゴルシ、ウオッカ、ダスカ、エル、タキオン、バクシン、キング。

 

  • サポートはどんな感じ?

手持ちのガチャ産SSRは、

スピ:ニシノ(1凸)、スズカ、ターボ

スタ:クリーク(1凸)、ゴルシ

パワ:オグリ、ヤエノ

根性:スぺ、チケゾー

賢さ:エアシャカール(1凸)、ファイン

友人:たづな(1凸)

 

ガチャ産SRでよく使っているのは、

スピ:スイープ(4凸)、タイシン(4凸)、エイシン(1凸)

スタ:カフェ(2凸)

パワ:ヒシアマ(4凸)、ハヤヒデ(2凸)、ブルボン(2凸)

賢さ:マベサン(4凸)

 

自前でクリークが引けているのはデカいと思っています。

借りるのは現状キタサン4凸一択という感じです。

 

  • 因子はどんな感じ?

青因子9はいない。青因子8はいる。

 

  • チーム競技場はどんな感じ?

チームランクはAで、評価点は16.9万くらい。おまかせにするとA1にいく。

クラス6をなんとか維持している感じ。

一応脚質はばらけさせている。

 

短距離:逃げバクシン 先行エアグルーヴ 差しキング

マイル:逃げスズカ 先行ウオッカ 差しグラス

中距離:逃げダスカ 先行オペラオー 差しタキオン

長距離:逃げマヤノ 先行マックイーン 追込ゴルシ

ダート:逃げマルゼン 先行エル 追込ウララ

 

キング、ウオッカ、マックイーンがA⁺、ウララがB⁺で他はA。

短距離はキングがA⁺だけど評価点ほど勝たないのでつらい。

マイルはスズカが全然固有を発動してくれないのが苦しい。ファル子がいればマルゼンさんをマイルに入れられるんだけどなあ。

中距離はスタミナをどのぐらい積めばいいのかわからない。中距離先行は激戦区のためライスが入らなくなってしまった。中距離逃げライスも考えたけど固有が発動しにくいというのはスズカと変わらないんだよな…

長距離は金回復スキル2つ積んでスタミナ1000ぐらいにしたいなと思っているけどスピパワとの両立が難しい。

ウララはスピパワ育成すると何回やっても評価Aいかない。勝負服着せたい。