みにゃみとそらまるの縁まとめ

伏線(2017.6.14の田中美海ブログ)

ameblo.jp

>そして徳井青空さんと念願のお写真撮ることが・・・!嬉しい😂😂♡

>実は私のデビュー前から不思議な形で色々あったりして・・・✨
>いつかそんなお話もできたらいいな♪

 

1年半越しの伏線回収(2019.1.9の田中美海ブログ)

ameblo.jp

>徳井さん、実は私がまだWUGとして
>デビューする前に匿名で応募した
>オーディションの審査員を
>してくださっていたんです✨✨
>巡り巡って今こうして出会って、
>お互いの楽曲をカバーしたり、
>同じステージに立てていること、
>本当に奇跡だと思います!!
>武道館、陰ながら応援しております…!
>駅などで広告を見る度に私も頑張ろうと
>思います😊✨✨

 

徳井青空による言及(2019.1.18更新 徳井青空のまぁるくなぁれ!第120回)

https://hibiki-radio.jp/description/sora/detail

 

以下文字起こし(20:10くらいから)

 

ゲストさんの中でも、WUGちゃんの田中みにゃみちゃんが黄色として来てくれたんだけど、みにゃみちゃんがついにラジオかなんかで私との昔の因縁じゃないけど、出会いを話してくれたらしくて。

実はWUGちゃんになったりする前に、公募のオーディション企画みたいなのがあって、そのオーディションの審査員に何故か私は新人声優という枠で。もうこれ本当10年、8年とか前なんだよね。私と、野沢雅子さんと、森田(成一)さんとっていう。すごいなんか私の場違い感。もう消えてしまいたい。見ないでくれっていうね。

もう私にね、オーディションのさ、みなさんの、応募してくれた方々の声を聴いて、私がコメントを言うなんて恐れ多すぎて。レジェンドのね、審査員の方がいて。

で、そんな中で、その企画の中で優勝したのが実はみにゃみちゃんだったんだよね。

だから「えっすごい!」って。最初WUGちゃんでミルキィと会ったときに「徳井さん実は私、あれに応募してた人でして」っていう風に話してくれて、「えー!」みたいな。やっぱ、才能のある人ってどこでもやっぱね、結局開花しちゃうんだよね。やっぱすごいなと思って。

だからそんな感じで、みにゃみちゃんとも詳しくお話とかあんましたことなかったんだけど、今回そうやって会えて、いっぱい話すことができて良かったなと思って。

なんなら3日にさ、青空ナイトしたじゃない。もう5日にはなんかツアーとかで熊本でWUGちゃんのライブがあるっていうのに、そんなこととはつゆ知らず誘ってしまって。いやでも来てくれてありがとうって気持ちでね、いっぱいになって。

 

 みにゃみが受けたと思われるオーディション

news.biglobe.ne.jp

>あわせて人気コミュニティサイト「こえ部」上で、キャラクターの声を決める「光の天使キャラ声優オーディション」も実施した。特別審査員には「ドラゴンボール」の孫悟空役などでおなじみの野沢雅子さんを始め、森田成一さん、徳井青空さんといった人気声優が参加したことも話題を呼び、こえ部での企業コラボキャンペーンとしては最多となる1万件以上の投稿の中から、1人が「フレンジェル」の声として選ばれた。

 

 

「こえ部」のサービスが終了してオーディションの結果発表ページとかも全部消えており、現在では当時のみにゃみのボイスとかを確認することができなかったので、アーカイブって大事だよなと改めて思った。にしても田中美海さん、「今の自分があるのはWUGのおかげだけど、別の道でも絶対に声優になっていたと思う」と言うだけのことはあるというか、『声優』への思いの強さを感じるというというか、やっぱり声優になるべくしてなってるんだなあと思ったよね。