2019-01-01から1年間の記事一覧

好きな声優の相方としてのエリイちゃん

以下の文章は2019年の夏コミにて、サークル『Hameau d'Erii』さんのエリイちゃん本に寄稿したものです。それではどうぞ。 山崎エリイという存在を知ったのは、2011年10月の『第36回ホリプロタレントスカウトキャラバン 次世代声優アーティストオーディション…

東山奈央ちゃんがパシフィコ横浜でAice5のLove Powerを歌った

という貴重な声優体験をしたので久々にブログを書きます。 公式のライブレポートはこちら。 voicemediajp.net 横浜公演の舞台となったパシフィコ横浜・国立大ホールは、もちろん歌手としてワンマンライブを行うのは初めての場所だが、声優としては何度かイベ…

WUG_SSAに参加した女性声優+αまとめ

WUG_SSAに参加した女性声優一覧、どこかにないのか — ロサ (@nknk398) March 26, 2019 上記のようなツイートをしたものの、どこかになさそうだったので自分でまとめました。 WUG_SSAに参加した女性声優+αまとめ - Google スプレッドシート SNS、ブログ、ラ…

Polarisななみにゃ手繋ぎ秘話( #ななみんのねごと 第2回おまけ放送より)

もっとブログを自分用メモとして気楽に更新していけ。 Twitterに書いたここの部分、自分用に文字起こししておく。 Polarisで美海と手をつないで花道を渡って、センターステージについたら手を放してお客さんに手を振ったりしようって話してたんだけど、本番…

Wake Up, Girls! FINAL LIVE 〜想い出のパレード〜

SSAはエクストラステージ。HOMEツアー仙台公演で、田中美海はこう言った。 自分からしてみれば、仙台2日目の夜公演から既にエクストラステージに突入していた。2日目の夜は当日券の見切れ席での参加。朝10時から電話をかけるも全然つながらず、ほとんど諦め…

Wake Up, Girls! 解散に寄せて ~WUGと青い鳥~

本稿は、2018年の夏コミで発行した同人誌『声ヲタグランプリVol.19』(谷部)に掲載された原稿をブログに載せるにあたり一部記載整備したものです(大枠としてはほとんど変えていません)。執筆時期としては2018年の8月、ちょうど『Start It Up,』の頃ですが…

みにゃみとそらまるの縁まとめ

伏線(2017.6.14の田中美海ブログ) ameblo.jp >そして徳井青空さんと念願のお写真撮ることが・・・!嬉しい♡ >実は私のデビュー前から不思議な形で色々あったりして・・・✨>いつかそんなお話もできたらいいな♪ 1年半越しの伏線回収(2019.1.9の田中美海ブログ) a…

2018年の声優イベント遠征

2018年は自分にしてはいろいろなところに行ったなあと思うのでまとめてみる。 3月4日(日):秋田 『わぐらぶ限定 TUNAGO東北ろっけんソロイベントツアー 秋田公演【Producer:田中美海】』参加のため。秋田県は初上陸だった。流石に日帰りはしんどいと思って…